パフォーマー紹介

あめ細工わこ

プロフィール

静岡県出身。高校卒業後、飴細工師・𠮷原孝洋に師事。
現在は神奈川県川崎市を拠点に、飴細工師として活動中。

詳細情報

飴細工師を呼んでみませんか?レクリエーションの一環や、販売促進につながります!

【飴細工とは?】

飴細工とは、江戸時代から続く細工菓子、またそれを作る伝統芸のことです。

溶けた飴を小鍋から取り出し、棒の先につけてはさみを使って動物や植物の形を作ります。

 

【飴細工の実演販売とは?】

実演販売とは、お客さんがいる前で実際に飴細工を作るパフォーマンスです。

小鍋から取り出した飴が冷えて固まるまでの約3分間で形を作ります。丸い飴からあっという間に形ができていくようすは、人々に驚きを与え、注目を集めます。

 

【伝統を可愛らしく。】

 あめ細工わこでは、伝統的な飴細工と可愛らしいデザインを融合させ、幅広い人たちに飴細工を楽しんでいただけることを目指しています。

 

【食べてもおいしい飴細工】

飴細工って観るのは楽しいけれど味は普通...というイメージはありませんか?あめ細工わこでは、味にこだわった飴屋さんから飴を仕入れることにより食べてもおいしいものとなっております。観て楽しい、食べておいしい、そんな飴細工に触れてもらいたくさんの人たちに笑顔や思い出を届られれば飴細工師として一番うれしいです。

 

【実演販売メニュー】

十二支、ねこ、やぎ、いるか、たこ、

金魚、花など

*細かなデザインはご相談ください。

活動拠点

神奈川県川崎市〜全国

ギャラリー

各種確認事項

<必要なもの>
テーブル、椅子、電源、屋外の場合は三方囲いのテント
食品なので現地保健所の臨時営業許可の取得が必要になります。
ページ上部へ戻る