ブログ

必要な人・部門を意識した上で段取りを進めていきましょう

イベントを行うには、イベント開催前からイベント当日の流れまでスムーズに事が進むように万全に準備をしておくことが求められます。ましてや企業が主体となってイベントを開催する場合には、企業様の規模が大きくなれななるほど関係部署との段取り・コミュニケーションが肝となります。

 

説明だけでは少し分かりにくいかと思いますので、少し例を挙げて考えてみましょう。

 

例えば、講演を目的とするイベントでしたら、営業よりお客様のニーズの確認を行い、企画部門より最新の商品トレンドの紹介並びにイベントに向けたメッセージを作成するといったことが考えられます。

 

また、集客を目的としたイベントを開催するのでしたら、営業・マーケティング・広報の各部門がチームを組んで必要な諸手続き及びコミュニケーションを図ることなどが重要となります。

 

イベントパフォーマーSTATIONでは、イベント運営企画、大道芸人モノマネ芸人の派遣(大道芸、モノマネタレント、芸能人、モデルの派遣など)、また子供向け催事イベント、WEB制作(子供向けの催事・イベントの企画運営、広告ポスター、WEB制作など)に対応しております。

お問い合わせはこちらから

ページ上部へ戻る